忍者ブログ
「がぁらないとシネマ」のビビデのおへやっ!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウワサのリッチのこと、イクスさんとシャーリィちゃんが話してたから、お話聞きに行った!
(って書いたけどイクスさんははじめましてだった! シャーリィちゃんの先生!!)

防腐剤のお話してたりとか、
ものとか魔法を腐らせる力がある敵だから、石で攻撃したら・・・とかお話してて、
ビビデだったら思いつかないお話がいっぱい。
2人みたいに考えられたら、冒険に行くのにもすっごく役に立ちそう!って思ったよ。

途中から、聖堂の方でヤバい気配。

作戦会議?が終わったら、イクスさんは“元を断つ”研究に。
シャーリィちゃんは、たぶん聖堂に。
ビビデは、、、おっきい力にジャマされて行けなかった。くやしい。

(イクス・シャルワール)

拍手[0回]

PR
がぁらに来る前の記憶を見つけに、記憶の森に行ってきたの。

森の奥まで行ったら頭がぼーっとして・・・立ち止まってたみたい
通りかかったキーさんに話しかけられて、気がついた。

ちーちゃんがいた。
ちーちゃん、勿忘草をいっぱい咲かせてた。
記憶が全部ないんだって。えー!!!


記憶を探しに来たこと、ちーちゃんに言ったら、
記憶の箱っていうのを見つけたって言われて、案内してもらえた。

記憶の箱っていうのは古代のキカイ?みたいなやつだった。
すいっちを押したら、ビビデのいろんな記憶が出てきた。
・・・ちっちゃい頃のイタズラで、ハナに豆つめてるやつとか出てきた。
(キーさんとちーちゃんは画面見てなかった! ジェントルメンでよかった!)

もっかい集中してやったら、人の顔が2つ出てきた。
それを見たら、今までの人生でいちばん懐かしい気持ちになって、
うれしくて、泣けてきて、思い出した。

お父さんとお母さんだ。

優しそうだって言われた。うん、笑ってても怒ってても優しそうだった。
ビビデがお父さんとお母さんのこと、大好きだったの、思い出した。
よかった。今日来てよかった。


ちーちゃんにも、記憶の箱見てもらった。まずお父さんとお母さんのことから思い出してみたらって。

ビビデたちもちょっと見せてもらった。
・・・だけど、画面の中のひとたちは、怖い顔してて、ひどいことしてて、本当にお父さんとお母さんなのかって思っちゃった。ちーちゃんは、子どもの時に色々ありそうだった。

それから、記憶がなくなる直前の記憶。
ちーちゃんに悪さしたのはダークエルフだったんだね!! 許さない!!
覚えた。あのダークエルフの顔と、魔女の顔。

その後、キーさんはまだ用事があるみたいだったから、森に残ったっぽい。
ビビデはちーちゃん連れて、前に一緒に住んでたお屋敷に帰った。

探そう。魔女とダークエルフ。

(キー・チシカ)

拍手[0回]

☆ CASCADE ☆ 「コングラッチェ」 ☆

ビビデのじんせい、こんなかんじなんだよ!!

でもでもでもね!!
「テーマソングだよ!」って言い切っちゃえない!!
だってだってだって!!
好きすぎるんだもん!!!!!

拍手[0回]

きのうは結局遺跡でお泊り
きょうの朝ごはんはチョコレートカンパン。
食べて冒険に出発っ!!

拍手[0回]

おにーちゃんが魔剣を探そうとしてたからつきあった
ぼたんさんが弓士だってわかった(ニンジャだと思ってた
ティルルちゃんのお母さんは大魔法使いなんだって!

ぼたんさんが持ってる地図とメダルで、太陽の剣を探しに行ったら、
落とし穴が2コあって2コともおにーちゃんが落ちて、冒険うちきり!
じゃなくって、ビビデたちの冒険はこれからだっ

(レオン・ティルル・ぼたん)

拍手[0回]

温泉から帰ってきたら、 リスティさんから剣が届いてたの!
直すのを頼んでた剣だよ!!
すっ・・・ごいね!! おおさわぎも出来なくなっちゃうくらい、ドキドキしちゃう剣なの!
カタナじゃない剣、持つのって久しぶりだなあ。

見た目だけで選んだのって言われるかもしんない!
中身見ないで選んだから、そうかもしんない!

でもビビデが選んだ剣だもん、ビビデが幸せにするからね!


#新しい剣のこと
・ロングソード
・元々何かの儀式で使ってた剣みたいで、刃がつぶしてあった。
→リスティさんが刃をつくってくれた。
・柄とサヤに、ライオンとイバラの彫刻
(柄のはもともとあったやつ、サヤのはリスティさんが彫ってくれたやつ)
・焔属性。
(リスティさんがつけてくれた。
    木材が切れたり、すごく薄い鉄なら切れるとかそれくらい)
・刀身・柄・サヤ 全部赤い色(焔属性だから!)

拍手[0回]

 邪心の湯とかいうヘンな名前の温泉に行って来たんだけど
いいお湯で、がぁらっ子でよかった~!だったんだけど、
なんだかよくわかんないコトを覚えてるの!

「美肌で新世界の神になる!
  だから美肌ライバルはつぶす! わらわにひれふせ!
みたいなコトずーっと言ってた!!
アイクさんが「ビビデのキャラかわった」みたいなこと言ってた!
そうだったよ!
美肌ゲットできるんなら、悪の帝王でも何でもなっちゃうし何でもなっちゃうよ!って
マジ思ってた!!
ていうかマジでモモさんつぶすとこだった! ←亀の子だわしでお肌をっ!

モモさんは美肌だけの帝国にはキョーミなかったみたいだけど
「じゃあおっぱい大臣になってっ!!」って言ったらなってくれるって言ってた!
ホンキでがんばってくれそうだけど、えろいと思った!

カナカちゃんはイタズラ帝国の帝王になるって言ってた! 似合いそうだった!
(でもアイクさんの髪切っちゃうのはやめとこうねええええ><)

アイクさんは後姿が美人さんで、ドキドキしてたモモさんががっかりしてた!
みんながっかりしちゃうから、今度から「男です!」って入ってくのがいいかも!!

邪心の湯に入ってるモモさんとビビデ! あくどい!

↑ モモさんが描いてくれた今日の絵!(ラクガキって言ってたけどふつーに絵だよっ!!?)
ビビデこんなんだったみたい!!
(ダークなカゲがさしてるよっ!!!?)

拍手[0回]

 雑貨屋さんに行ってみたら、かっこいい剣があったの
柄のとこにね、ライオンとイバラのほりものがしてあるロングソード。

店員さんのオンナノコ(あとで名前聞いた、アンズちゃん!)が抜こうとしてたけど抜けなくって。

ビビデが抜こうとしたら、ボキッて根元から折れちゃったの!! がーん

しょーがないからお買い上げすることにしたけど、なんかヤじゃなかった!
ビビデ、剣にひとめぼれしてたんだと思うの!
だからがんばって抜いちゃおうとしたんだ!!

ちょーどそこに来たのがリスティニアさん!
お仕事のお名前は忘れちゃったけどxxx鍛冶とエンチャントみたいなこと、できるひと!
あんだけがんばって抜けなかった剣、リスティさんが触ったらひとりでに抜けちゃった。
フシギだし、すごいひとって思ったよ!!

ビビデね、リスティさんに剣を直してもらうコトにしたの!!
炎の魔法がつくんだって!! どんな剣になって帰ってくるか、楽しみだなーっ

拍手[0回]

女のひとが丸めて放ったお手紙が
男の子の頭に当たってゴミ箱に落ちそうだったから
リバウンドでゲットしたっ!!
で、中身見ようって油断したすきにアイクさんに横取りされたっ!!
「ジンジをつくす」ってむつかしいね!! ミドリマくん!!(←だれだっけ?)

女のひとの名前はレターナさん、男の子はアレックスくん!
お手紙の中味は誰かさんからレターナさんへのラブレターだったの!!
でも呼び出しといて誰も来ない、おかしいの!!
はずかしくて出てこれなくなっちゃったのかな?

っていうわけで!
レターナさんとケンカとかしてみたら王子様が助けに来るかも!
って、ビビデとレターナさんが魔王と大魔王で大バトルっ!!!
(かいせつ:アイクさん)

アレックスくんが王子様になりかかったんだけど・・・・・・
レターナさんから見たら、ちょっとアレックス君は小さかったみたいなの

チワワみたいって言われてたし、王子様になれるのはまだまだ先なのかなっ・・・どんまい!!
(って言ってるけど、、ビビデとはそんなに変わんないくらいって思っていいのかな??)

拍手[0回]

びびで、なう
にがおえ!

にがおえ:モモさんありがと☆

ばしょ:
 とうど

じょうたい:
 げんき!

してること:
 かんこう or ぼうけん!
最新CM
[10/13 ビビデ]
[10/10 クローディア]
[02/20 ビビデ]
[02/20 ビビデ]
[02/20 カナカ]
ジュゴン!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
o(≧▽≦)o♪


「ひだり」☆シチュー⇔ビーフシチューってかわっちゃうよ!
「みぎ」☆カレーがえらべちゃうよ!


クリックで救える命がある。

Copyright © きゃんでぃーはーと★りたーんず! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]