忍者ブログ
「がぁらないとシネマ」のビビデのおへやっ!
[32]  [31]  [30]  [27]  [25]  [24]  [23]  [21]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10がつ4にち

ビビデは悩んでたの。
おにいちゃんに何も言わないでケッコンしちゃったから、
お家にお洋服とか冒険の道具とかそのまんまなんだよねえって。

広場でうんうん悩んでたら、
ウサちゃん(ジュウサーちゃん!)っていうコが
声をかけてくれたよ!
ビビデとおそろいの髪の毛と目の色で、とってもカワイイ女の子!

最初もね、そっくりさんに玄関から入ってもらって
怪盗みたいに屋根からシンニュウ! っていうお話をしてくれて、
すっごい面白かったの。

それでね、ビビデがケッコンしたことを話したら、
さいしょはすっごくびっくりされたんだけど、
いっぱいたくさんのことを教えてくれたの! 励ましてくれたの!

ハッピーなことだから、
おにいちゃんにもお祝いしてもらおう! とか、
修羅場にならないためにはビビデがちゃんと話して
心配のタネを取ってあげよう! とか!

それでビビデは気がついたの。
ビビデはいきなりケッコンになって、
とっても嬉しかったけど、ちょっと怖かったの。
いろんなことがあって、どうしたらいいかわかんなかったから、
ちょっとびっくりしちゃってたのかな!

ビビデはビビデを「ポジティブ」だって思うよ。
ずっとこれからもそう。
でもね、「ポジティブ」に考えてたつもりで、
びっくりがジャマをして、
ちょっとだけ「ネガティブ」になっちゃってたのに気がついたんだ!

それに気がついたのはウサちゃんのおかげなの!
ありがとう!

ビビデ、ちゃあんとごあいさつしてくるからね!!

 


そのあと
おにーちゃんちにごあいさつしてきたら、
ほーしんじょうたいになってた! おにーちゃん!
ごめんねおにーちゃん★ ビビデしあわせになるからねっ♪
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
びびで、なう
にがおえ!

にがおえ:モモさんありがと☆

ばしょ:
 とうど

じょうたい:
 げんき!

してること:
 かんこう or ぼうけん!
最新CM
[10/13 ビビデ]
[10/10 クローディア]
[02/20 ビビデ]
[02/20 ビビデ]
[02/20 カナカ]
ジュゴン!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
o(≧▽≦)o♪


「ひだり」☆シチュー⇔ビーフシチューってかわっちゃうよ!
「みぎ」☆カレーがえらべちゃうよ!


クリックで救える命がある。

Copyright © きゃんでぃーはーと★りたーんず! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]